ブログ

2024.02.15

春はもうすぐ

今年は昨年に比べて暖冬のためか、いまのところ、仕事の時にカイロが手放せない!という日は少ないため家にカイロが沢山残っています。2月15日は最高気温が20度近くになり、バイクで移動していても快適でした。訪問に向かう途中に、早咲きの桜を見つけたので嬉しくなって写真を撮りました。利用者様と一緒に桜の写真をみながら「もうすぐ春がくるねー」とお話しながらリハビリをした1日でした。
ケアラビット山根

alt
2024.02.02

祝98歳!

ご本人様ご家族様に了承を得て、こちらに掲載させて頂きます。
私の担当している○○さんは今月で98歳になりました。
編み物が大好きで、毎日編み物をして楽しんでいます。
手芸に力を入れたデイサービスへ週2回通所し、そこでも編み物を
しています。今年の熟年文化祭では編み終わったモチーフを組み合わせ
「のれん」にして出品するそうです。
こちらが、編み物をしている様子です。

私も毎月訪問して作品が見れるのを楽しみにしています。
何歳になっても好きな事が続けられるって、
本当に本当に凄いなって思います。
                    西葛西居宅 山田


2023.12.22

スーパージャムロール

先日友人からお土産で茂原にある【黒船】のスーパージャムロールを頂きました。噂に聞いた通りずっしり!重い!カステラでイチゴジャムが巻いてあり、ジャムの量がすごい!
このようなロールケーキは初めてでしたが美味しく頂きました(^^)茂原に行った際にはぜひ寄ってみて、そしてこのロールケーキだけどロールケーキではない重さを体感して頂きたい!ちなみに我が家は全員「おーーー!」と言いました(笑)   ケアラビット訪問看護ステーション 村杉

2023.11.30

我が家の秋の恒例行事??

今年の11月は上旬は暑い日もありましたが、中旬以降は過ごしやすい季節になってきました。そうなるとほぼ毎週末は公園に繰り出している我が家です。
この時期になると我が家では子供と一緒に色々なところでのどんぐり集めることが多いです。今年は私が仕事の訪問の際に近くを通るやまびこ公園に3回ほど行きました。やまびこ公園では至る所にどんぐりが落ちており、初めて子供を連れて行った際には目を輝かせて一心不乱に拾い集めていました。
今年の秋はすでに写真と同じ袋で4袋分回収しています。とりあえずは集めて満足な息子ですが、下処理をして大好きなおままごと遊びにでも使っていこうと思います。



城東 リハビリ古澤
2023.11.01

一年で一番好きな季節になりました。天気が良く、涼しくて空気が澄んでいて、とても過ごしやすい毎日です。どこか出かけたくなる毎日です。バタバタと忙しい毎日ですが、先日、浅草の昔ながらの喫茶店に行ってきました。レトロブームですが、店内は常連さんで賑わっていました。写真を撮り忘れて紹介できず残念ですが、プリンがとても美味しかったです。時間があれば、次は紅葉狩りに行きたいと思います。

城東 藤井
2023.10.25

牛島神社大祭



9月に地元の牛島神社大祭がありました。
毎年あるのですが(コロナで今年から再開)、今年は5年に一度の大祭で51基の神輿がでて牛が町を歩くのです。
初めて見た時は私も驚きました!
牛がアスファルトの上を歩いているのです、びっくりですよね。
5年後にまた大祭があります、興味のある方は是非見に来てください。
因みに牛はレンタルで○○○万円だそうです。
                            ヒロタ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -