ブログ

2023.09.21

動物とのふれあい

今年は猛暑が続いており、子供とのお出掛けもなるべく涼しめる場所を探してしまいます。
ということで、室内型の動物園に行ってきました!
コロナ禍は、動物園でも動物との触れ合いは禁止だったので、室内型なら私は涼しむことができ、子供は動物と触れ合えて楽しむことができ、一石二鳥でした。

業務部 長畑

alt
alt
2023.09.13

自家製ジェノバソース

altaltaltalt
毎年5月のゴールデンウィーク頃自宅のベランダのプランターにバジルの苗を植え、6月下旬〜7月中旬くらいまで葉を収穫し、洗って水気を取った後、にんにく、松の実、粉チーズ、塩、オリーブオイルを入れてミキサーにかけ、熱処理した瓶に入れ、すぐに食べない分は冷凍庫で保存して、約1年いろんな料理に使って楽しんでいます。茹でたパスタに和えたり、ピザに乗せたりしています。
                           ケアラビット訪問看護ステーション 中野
2023.08.29

ひまわり畑☆彡

ひまわりは一斉に太陽に向かって咲きます。
夏の暑い中、元気に咲いているひまわりを見ると
私も元気と明るさをもらいます。

近所のひまわり畑、都市開発により今年で最後となってしまいました。
来年は新たなひまわり畑を探しに行ってみようと思います。

業務部 歳安



2023.08.24

涼を求めて

先日鬼怒川へ家族旅行に行ってきました!
東京よりは涼しいはずが...日差しが強く到着したもののすでにバテバテ。
涼を求めて、お菓子の城の中にある「キヌガワコーヒー」に行き、まるでケーキのような「女王様のかき氷(ベリーベリーチーズケーキ)」を食べてきました。
蔵元松月の天然氷で作られており、くちどけが良くふわふわで、あっと言う間にペロリと完食。
初めての天然氷のかき氷でしたが、かき氷特融の「キーン」がなくとても美味しくいただけました!
ちなみに7人で食べましたが、甘いもの好きな私は、きっと一人でも食べられそうです(笑)
インスタ映えもするかき氷で、他にも「王様のかき氷」「王子様のかき氷」「お姫様のかき氷」があったり、こだわりの珈琲もあるので、ぜひ皆さんも鬼怒川に行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

alt

城東訪問看護ステーション 舘野
2023.08.10

求人のご案内です(*^-^*)

☆彡 訪問看護師さん 理学療法士さん 作業療法士さん 大募集中です ☆彡

私たちと一緒に働きませんか?

職場は西葛西、瑞江、浦安にございます。

ケアマネージャーさん 訪問介護員さん(ホームヘルパーさん)も募集しております(^o^)

どうぞよろしくお願いします ♪

城東訪問看護ステーション

2023.08.09

花火大会

4年ぶりの江戸川花火大会に行ってきました。

隅田川花火大会の混雑のニュースを見ていたので、行くのを迷っていたのですが・・・

結局は自転車で川沿いを走り続けて会場に行き、久しぶりの花火(子供は初めての打ち上げ花火)に感動して帰ってきました。


写真を撮ったのですが、花火がきれいにとれなかったので載せられず、残念です。。。

城東訪問看護ステーション 立花
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -