ブログ

2022.09.16

早く起きた朝には・・・・

先日、朝早くに目が覚め、散歩に出かけてみました。

車もあまり走っておらず、静けさの中に、鳥のさえずりや虫の音が聞こえてきました。

早起きは三文の徳といいますが、朝の陽ざしを浴びて、秋を感じ、

とても清々しい気持ちになりました。


皆さんも早く起きた朝には

お散歩に出てみてはいかがでしょうか。

業務部 歳安 






2022.09.07

金魚ちょうちん

皆さん江戸川区は金魚の日本三大産地の一つということはご存じですか?
今年は3年ぶりに新川さくら館とその周辺の新川沿いに「金魚ちょうちん」が飾られました。
青い晴れた空を泳ぐのを見ると、とても癒されます。
夜にはライトアップされたり、8月には期間限定で金魚ちょうちん船で新川を遊覧するイベントも行われていました。
残念ながら今年の展示は終了となってしまいましたが、来年はぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがですか?
新川さくら館ではミニ金魚ちょうちんやアイスなどが販売されているので、お散歩しながら休憩に立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。



城東訪問看護ステーション 舘野
2022.09.02

9月になりました

まだまだ暑さが残るこの時期、皆さま体調崩されませんよう、お気を付けください。

そんな中、8月の最終日に娘の付き添いで夜行バスに乗り大阪に行ってきました。
早々に娘を目的地に送り出し、私は難波の街で食べ歩きを楽しみにしていましたが…
たこ焼きと、豚まんを食べたところでお腹がいっぱいになってしまいました。
いつもたくさん食べるようなので、粉もの恐るべきです。。。

城東訪問看護ステーション  立花
2022.08.25

チミチュリソース

我が家で常備しているソースの中に、チミチュリソースというものがあります。
南米アルゼンチン発祥のものなのだそうですが、オリーブオイルにワインビネガーや赤玉ねぎ、パセリ、ニンニクなどが入っていて、肉や魚、サラダにも使える万能ソースです。

ただひとつ難点は、ニンニクがやや強めというところです。
なので仕事の前や人と会う前に食べるのは躊躇していましたが、ここ数年のマスク生活のおかげで以前よりは幾らか気軽に食べられるようになりました。

これで残暑も元気に乗り切りたいと思います。



浦安訪問介護 田島
2022.08.19

時間ができたら~

ちょっと時間ができると、自己流でアクセサリーを作っています。季節やシーンに合わせてパーツを組み合わせます。パーツはビーズだけでなく、モチーフやドライフラワーや石など無限です。安いパーツをいかに高級に見せるかがポイントです! 
 
城東訪問看護ステーション 武生


                            
2022.08.12

休日のリフレッシュ


先週末にSUPしに行ってきました。私は仕事を頑張るにはリフレッシュも必要だと思っています。自分の好きな事をして心も体も癒されて、またお仕事頑張ろうと思います‼

ケアラビット訪問看護ステーション 庄司
« 1 2 3 4 5 6 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -