ブログ

2023.01.26

日本一過酷な山岳レース

Trans Japan Alps Race
(トランスジャパンアルプスレース)

alt

知っていましたか?
私は最近NHKの番組で知り衝撃を受けました。

日本海側の富山湾から
日本アルプスの北アルプス・中央アルプス・南アルプスを縦断して
太平洋側の駿河湾までの約415キロメートルを
8日間以内に交通機関を一切使わずに自分の足で走破する競技です。

alt

こんな過酷なレースに挑戦する理由は何だろう。
限界に挑むってどんな感じなのだろう。

当然誰でも出場できる訳ではなく、厳しい基準もクリアした人の中から
選考会を通過した30人が選ばれる。

その基準も凄かったけれど、選考会はもっと凄かった。
一歩間違えば「死」ですから、それはそれはハードな内容でした。

テレビではポイントにカメラマンがいて、話を聞いたり並走したりしていた。

人は極限状態になると、
幻覚や幻聴がおこり、短期記憶障害もおこる。
食事や水分も身体が受け付けなくなる。

そんな中でも歩みを止めず、ひたすら前に進み続ける。
凄い精神力です。

トップでゴールした選手の言葉が心に響きました。

長いレースを乗り切る為の考え方。

近い目標をいくつも作っていき、
ひとつずつクリアしてモチベーションを保つ。
仕事も同じで、
ハードルを極力下げて成功体験を積むことが大事。

この選手は4日間17時間33分で大会新記録でゴールしました。

ケアラビット訪問看護ステーション PT山本
2023.01.17

お散歩

とても良い天気だったので散歩に出かけてみました。
錦糸町駅周辺を散策。
スカイツリーが青空に映えてとてもキレイだったので、思わず写真を撮りました。

寒い、寒いと、ついつい家に引きこもり気味な毎日でしたが外の空気に触れて気分転換ができました。
今年は、ウォーキングを頑張りたいと思っています。


ケアラビット訪問看護ステーション 山根
2023.01.12

久しぶりに

久しぶりに釣りに行きました。
朝2時に起き3時前に出発し、日の出前に始めます。
冬の釣りは寒いですが、空いているのが良いです。
なかなかヒットせず仕掛けを変え餌を変えてやってみましたが
残念ながらその日の釣果はボウズでした。
                    西葛西居宅 山田    
2023.01.12

鏡開き

1月11日は鏡開きです。


社長自ら美味しいあんこを求めて近隣のスーパーへ買い出しに出かけ
15時のおやつに間に合うようにお汁粉を作ってくれました。

美味しいお汁粉をスタッフみんなで頂き、心も体も温まりました。
今年も一年元気に笑顔で頑張れそうです☆

ご馳走様でした!(^^)!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -