ブログ

2023.01.05

ラビット全体会議

令和4年12月10日晴天

年に1度の有限会社ラビット全体会議が開催されました。
コロナ禍で集まる機会が減ってしまいましたが
感染予防対策をバッチリ行い、有意義な時間を過ごすことができました。

社長から今後の方針についてのお話しを頂き
法令順守、虐待防止、苦情事故についての研修を受けました。
そして、今後必須となるBCP(事業継続計画)策定にあたり
何が必要か各事業部毎グループワークで話し合いました。


会議終了後、お天気がとてもよかったので、
外に出て写真撮影を行いました。
(御天道様がとてもまぶしかったです。)

いつもであれば懇親会となるのですが
コロナ禍なので
お弁当(1個○千円)をお土産で頂きました。
あまりにも美味しくて写真撮り忘れてしまいました(^-^;)

本日の会議、研修で学んだことをしっかりと業務につなげていきたいと思います。





2022.12.21

芋けんぴ

先日揚げたての芋けんぴが食べられると聞いて日本橋まで行ってきました。こじんまりとしたお店でしたがとても混んでいて人気の様でした。人の流れに乗ってお店に入ると、迷っているうちにいつの間にかレジ前に到着。焦りながらお買い物してきました。お目当ての揚げたて芋けんぴは、まだ少し軟らかく、でもカリカリしていてとてもおいしかったです。
クリスマスシーズンで街中はどこもキラキラしていて、寒いのは嫌だけど楽しい季節だなと思いました。
ケアラビット訪問看護ステーション 村杉

2022.12.14

家族でお出かけ

alt

先日、家族3人で冬のしまじろうコンサートに行ってきました。

実は今年の夏にコンサートデビューをしましたが、最初は薄暗くて大きな音もあるので怖がるのかな?と心配でした。しかしよく見慣れたキャラクターたちがたくさん出て来るので、最初から最後まで楽しんで観劇出来ました。ところどころある掛け声も元気いっぱいに声を出していました!

出産前は私自身も観劇や映画鑑賞が好きでしたが、最近はなかなか行く余裕もありませんでした。
今改めて息子が少し成長し、家族で楽しめる事をとても嬉しく感じてました(*^▽^*)

城東訪問看護ステーション 古澤
2022.12.05

那須ステンドグラス美術館



那須ステンドグラス美術館

コロナで延期していた、娘との女子旅。
那須高原のホテルで1泊して自然を満喫してきました。
近くにステンドグラスの体験ができる美術館があり、
娘は2回目、私は初めての体験。
はんだごてで小さなガラスピースを付けていくのですが
なかなか楽しくて、またやってみたいと思いました。

浦安看護 藤田
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -