ブログ

2023.11.15

保護猫の子猫3匹

10月初旬に子猫が3匹我が家に来ました。
娘の知り合いから保護猫を一時的に預かって欲しいとの連絡あり
2週間から6週間程度とのことでした。
生まれてまだ数週間の為、他の猫と接触しないようにとの獣医からの
指示あり、引受先には既に8匹の大人の猫がいるためお願いしたいとの事。
来た時は、まだ手のひら大の子猫たちも4週間ほどで倍の大きさになり
部屋中駆け回るように・・・。
もう直ぐお別れなので、猫モフモフを楽しんでいる我が家です。藤田

2023.11.01

一年で一番好きな季節になりました。天気が良く、涼しくて空気が澄んでいて、とても過ごしやすい毎日です。どこか出かけたくなる毎日です。バタバタと忙しい毎日ですが、先日、浅草の昔ながらの喫茶店に行ってきました。レトロブームですが、店内は常連さんで賑わっていました。写真を撮り忘れて紹介できず残念ですが、プリンがとても美味しかったです。時間があれば、次は紅葉狩りに行きたいと思います。

城東 藤井
2023.10.25

牛島神社大祭



9月に地元の牛島神社大祭がありました。
毎年あるのですが(コロナで今年から再開)、今年は5年に一度の大祭で51基の神輿がでて牛が町を歩くのです。
初めて見た時は私も驚きました!
牛がアスファルトの上を歩いているのです、びっくりですよね。
5年後にまた大祭があります、興味のある方は是非見に来てください。
因みに牛はレンタルで○○○万円だそうです。
                            ヒロタ

2023.10.13

あみもの

今年の夏は本当に暑くて長かったですが、
最近はようやく秋の気配を感じられるようになりました。

写真は去年の今頃に編み始めたベストです。
脇を綴じ合わせる手前で春が来てしまいましたので(笑)
今年こそはなんとかシーズン前に仕上げて日の目を見させてあげたいと思います。


西葛西居宅 ハシモト
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -