ブログ

2023.11.30

我が家の秋の恒例行事??

今年の11月は上旬は暑い日もありましたが、中旬以降は過ごしやすい季節になってきました。そうなるとほぼ毎週末は公園に繰り出している我が家です。
この時期になると我が家では子供と一緒に色々なところでのどんぐり集めることが多いです。今年は私が仕事の訪問の際に近くを通るやまびこ公園に3回ほど行きました。やまびこ公園では至る所にどんぐりが落ちており、初めて子供を連れて行った際には目を輝かせて一心不乱に拾い集めていました。
今年の秋はすでに写真と同じ袋で4袋分回収しています。とりあえずは集めて満足な息子ですが、下処理をして大好きなおままごと遊びにでも使っていこうと思います。



城東 リハビリ古澤
2023.11.15

保護猫の子猫3匹

10月初旬に子猫が3匹我が家に来ました。
娘の知り合いから保護猫を一時的に預かって欲しいとの連絡あり
2週間から6週間程度とのことでした。
生まれてまだ数週間の為、他の猫と接触しないようにとの獣医からの
指示あり、引受先には既に8匹の大人の猫がいるためお願いしたいとの事。
来た時は、まだ手のひら大の子猫たちも4週間ほどで倍の大きさになり
部屋中駆け回るように・・・。
もう直ぐお別れなので、猫モフモフを楽しんでいる我が家です。藤田

2023.11.01

一年で一番好きな季節になりました。天気が良く、涼しくて空気が澄んでいて、とても過ごしやすい毎日です。どこか出かけたくなる毎日です。バタバタと忙しい毎日ですが、先日、浅草の昔ながらの喫茶店に行ってきました。レトロブームですが、店内は常連さんで賑わっていました。写真を撮り忘れて紹介できず残念ですが、プリンがとても美味しかったです。時間があれば、次は紅葉狩りに行きたいと思います。

城東 藤井
2023.10.25

牛島神社大祭



9月に地元の牛島神社大祭がありました。
毎年あるのですが(コロナで今年から再開)、今年は5年に一度の大祭で51基の神輿がでて牛が町を歩くのです。
初めて見た時は私も驚きました!
牛がアスファルトの上を歩いているのです、びっくりですよね。
5年後にまた大祭があります、興味のある方は是非見に来てください。
因みに牛はレンタルで○○○万円だそうです。
                            ヒロタ

« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -