ブログ

2023.10.07

まだまだ夏仕様??

我が家には2匹猫がいるので夏は毎日エアコンは付けっぱなしでした。
日中もエアコン要らずな陽気となり過ごしやすくなりましたが…
夏に大活躍していたアルミのねこ鍋

alt

ふと見るとまだ使用しており冬毛に変わりつつある猫にとっては暑いようです。
人間にとっては過ごしやすい気温になりましたが、モフモフにゃんこにとってはまだまだ夏仕様なようです🐱

城東訪問看護ステーションみずえ 西尾
2023.09.27

お祭り

先日、近くの神社のお祭りがコロナのため4年ぶりに開催されました。
いつもは、御神輿の年、盆踊りの年と1年ずつ交互でやっていましたが、今年は2日間で、ぎゅぎゅっとすべて行われました。
例年になく暑い中、威勢の良いかけ声とお囃子とともに御神輿が町内を駆け巡り、夕方から夜店や盆踊りで盛り上がりました。
予算決めから後片付けまで町内の方の苦労はたくさんあったと思います。と同時にパワーを感じた2日間でした。
 業務 N

             
2023.09.21

動物とのふれあい

今年は猛暑が続いており、子供とのお出掛けもなるべく涼しめる場所を探してしまいます。
ということで、室内型の動物園に行ってきました!
コロナ禍は、動物園でも動物との触れ合いは禁止だったので、室内型なら私は涼しむことができ、子供は動物と触れ合えて楽しむことができ、一石二鳥でした。

業務部 長畑

alt
alt
2023.09.13

自家製ジェノバソース

altaltaltalt
毎年5月のゴールデンウィーク頃自宅のベランダのプランターにバジルの苗を植え、6月下旬〜7月中旬くらいまで葉を収穫し、洗って水気を取った後、にんにく、松の実、粉チーズ、塩、オリーブオイルを入れてミキサーにかけ、熱処理した瓶に入れ、すぐに食べない分は冷凍庫で保存して、約1年いろんな料理に使って楽しんでいます。茹でたパスタに和えたり、ピザに乗せたりしています。
                           ケアラビット訪問看護ステーション 中野
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -