ブログ

2023.08.01

初めてのねこ

alt

姉家族の猫たちを、動物検疫の関係で6ヵ月預かることになりました

猫との生活は初めてだったのでドキドキのスタートでしたが、時間が経つうち2匹とも心を開いてくれて、リラックスして過ごせるようになりました
愛おしさが強まっていき、このままずーっと預かっていたいという気持ちが募ってしまいました...

それでも6ヵ月後、姉夫婦が揃って迎えに来た時の2匹の喜びようは、これまで見たことないほどでした

6ヵ月無事にお世話できたこと、何事もなく元気な姿でお返しできたことに安心して、今は日々送られてくる写真や動画に癒されています

浦安訪問 田島
2023.07.23

ネモフィラ満開

春のことに戻りますが、一度は見てみたいと思っていた国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行くことができました。ベストタイミングで満開! 少し離れるとお花かお空か分からないくらいでした。次はコキアを見に行きたいと思っています。
城東訪問看護 武生


2023.07.14

空手

alt
先日、息子の空手の関東大会がありました。
結果は決勝まで進出しましたが・・・。
納得のいく試合ではなかったようで試合後30分くらい泣いてました。
母として見守るしかことしかできず見ているのが辛かったです。
4歳から空手を始めて10年。今年引退と決めています。
最後試合は来月の全国大会です。
全力で応援してきます!
ケアラビット訪問看護ステーション 庄司
2023.07.07

視界良好!

alt

  視力の悪い私は、常日頃コンタクトレンズを使用している。
 学生の頃からの長い付き合いなのでもう30年にもなろうとしている。
 そんな私も歳には勝てず、書類の細かい字を読むのが辛く老眼を実感しているところだ。
 何年か前までは「近くを見る時だけ老眼鏡を・・・。」と言われたものだ。
 あまりに見えないので眼科を受診。
 時代は変わったものだ。
 コンタクトレンズにも遠近両用なるものがある。
 書類を見るたびにイライラしていたあの日々は何だったのか・・・。
 近くも遠くもすっきりとよく見える。時には見えなくて良いものも見たくないものまで・・・。
 老眼鏡ともルーペともおさらばである。
 なんとストレスフリーな生活か!
浦安訪問介護  佐藤
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -