ブログ

2022.09.02

9月になりました

まだまだ暑さが残るこの時期、皆さま体調崩されませんよう、お気を付けください。

そんな中、8月の最終日に娘の付き添いで夜行バスに乗り大阪に行ってきました。
早々に娘を目的地に送り出し、私は難波の街で食べ歩きを楽しみにしていましたが…
たこ焼きと、豚まんを食べたところでお腹がいっぱいになってしまいました。
いつもたくさん食べるようなので、粉もの恐るべきです。。。

城東訪問看護ステーション  立花
2022.08.25

チミチュリソース

我が家で常備しているソースの中に、チミチュリソースというものがあります。
南米アルゼンチン発祥のものなのだそうですが、オリーブオイルにワインビネガーや赤玉ねぎ、パセリ、ニンニクなどが入っていて、肉や魚、サラダにも使える万能ソースです。

ただひとつ難点は、ニンニクがやや強めというところです。
なので仕事の前や人と会う前に食べるのは躊躇していましたが、ここ数年のマスク生活のおかげで以前よりは幾らか気軽に食べられるようになりました。

これで残暑も元気に乗り切りたいと思います。



浦安訪問介護 田島
2022.08.19

時間ができたら~

ちょっと時間ができると、自己流でアクセサリーを作っています。季節やシーンに合わせてパーツを組み合わせます。パーツはビーズだけでなく、モチーフやドライフラワーや石など無限です。安いパーツをいかに高級に見せるかがポイントです! 
 
城東訪問看護ステーション 武生


                            
2022.08.12

休日のリフレッシュ


先週末にSUPしに行ってきました。私は仕事を頑張るにはリフレッシュも必要だと思っています。自分の好きな事をして心も体も癒されて、またお仕事頑張ろうと思います‼

ケアラビット訪問看護ステーション 庄司
2022.08.05

暑い季節

暑い季節

 

暑い時期に発汗量の多いこの仕事。汗拭きタオルは必需品です。

一日に何枚も使用するタオル。自宅に帰り洗濯するころにはくたびれた

臭いもしてきます。

一日一生懸命働いた戦利品と言えば聞こえは良いが、実際はそんないいものでは

ありません。

そんな時、私は熱めのお湯(60℃位)にタオルを20分位付け置きしてから

洗濯しています。ちょっとしたひと手間で臭いも取れ、また気持ちよく使用できます。

これでまた明日も一日頑張れるかもと思う今日この頃です。

      

                        浦安訪問介護  佐藤

2022.07.29

私の宝物

昨年16年間一緒に暮らしたワンコが虹の橋を渡りました。現在家には14歳のシニア犬のトイプードルがいます。毎日仕事もプライベートも楽しく、頑張っています。                               

                                                                          ケアラビット訪問看護ステーション 佐藤早苗

 

alt
« 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -